新着記事

トゥームレイダーのバグ

 「トゥームレイダー」 「バグ」で検索から来る方が居るようなので少し触れておきます。

 このバグ、クレジット50枚の状態で100%起きるフリーズなのですが、たちが悪いことに設定変更でしか復帰しないと言う代物です。プログラムの解析なんて出来ませんが、実況見分の結果「クレジット50枚状態」と「高速でのメダルの投入状態」この2つが重なった時に起きることが解りました。掲示板等でかなりの情報が出回っていますので、あえて此処では確実な方法は明記しません。
 ご察しの通り「クレ満対策プログラム」の誤作動と推測しています。確かにこの筐体(大ヤマト)が開発されたときは、クレ満君が大ブーム(不謹慎ですが・・・)でしたので納得できます。

 店舗での対応ですが、現状、営業中の設定変更は原則的に禁止されている地区が圧倒的に多いと思います。せっかくの新台を下手をすれば朝一から止めなくてはならない状況に陥るかもしれませんが、あえて止めることをお勧めします。このバグ自体出玉には影響ない(悪意ある使用、店舗の対応次第では変わると思いますが)と思われますので、聞こえは悪いですがお客様を調教して行く方向がベストと考えます。

 最後にメーカーの対応について・・・これは今回かなり悪い部類に入ると思います。あれこれ書きませんが、過去の獣王系やゴールドXのようには行かない様な気がします。100%実行可能なバグだけにやっかいな印象です。


------最後に全く関係ない話-------
最近気になっている台

スロット 「逮捕しちゃうぞ」 これなかなか使えそうな予感。
     「JACK5」 話題の5号機ですな、○半さんが大量に買ったと言う情報。

パチンコ 「幻魔大戦 輪廻転生」変則スペックは台数売れそうに無い+顔が良い+個人的に好き。


posted by とうくん | Comment(0) | TrackBack(1) | 書きなぐりコラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パチスロ トゥームレイダー 攻略
Excerpt: トゥームレイダー:レジェンド パチスロ トゥームレイダー」プロモーションム...
Weblog: パチスロ 攻略 情報
Tracked: 2006-11-04 21:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

